サマナーズウォー ギルメン募集所

ギルド遊園旅団マスターぱつおのブログ

待望の

ついにリプレイ機能か追加されましたね!

 

いままではどんな攻めパでここ落としたよ〜なんてのをチャットで伝えてもうまく伝わってんのかピンと来ない事多かったですし、こーゆー機能欲しかったんですよね〜。

 

 

私もメンバーの攻めをコッソリ見てアラを探してやろう!( ̄∀ ̄*)イヒッとか考えてたんですが‥

 

 

f:id:patsuo326:20180329232915p:image

 

あれ?

 

f:id:patsuo326:20180329232918j:image

 

ん〜‥?ちょっと欲しかったのと違う‥

 

SNSでシェアできるだけでゲーム内では見られへんのかい。

これならiOS11から出来る画面収録と変わらんのちゃうの。

 

と思ったんですが、とりあえずやってみることに。

 

触ってみた感想はコントロールセンターの画面収録から撮るよりも、動画の頭を落としたりする作業が必要ないのと、ゲーム画面からボタン一つで撮れるのは楽でいいです。

 

んでlobiにペタ

 

f:id:patsuo326:20180329234427p:image

 

 

後から撮れるってのもいいとこですね。意外とこの攻めパ良かったよ!なんて時にはピッタリですし。基本は攻める前から撮らないといけないので。

 

 

 

 

結果リプレイ機能はやってみてよかったです。試してダメならやめるか方向転換する。なんでもそんなもんじゃないでしょうか。やる前からグダグダ言ってても仕方ないですしね。

 

 

また新機能を通じてギルド内での楽しみ方に幅が出るといいですね。

 

 

みなさまに良きサマナライフを。